中国茶の魅力に触れらるお茶会

 久しぶりに中国茶会を開催しました。
 ご参加下さった方々は中国茶に親しまれる機会がほとんどおありではないということで、代表的なお茶をお飲み頂きながら、基本的なお話をさせて頂きました。


 中国茶というとプアール茶ジャスミン茶を思い浮かべられる方が多いようですね。しかし、今回はたくさんの種類があることを知って頂けました。そして、「イメージが変わった」と言って頂きました。
 どうしてもなかなか良いお茶が日本に入って来ないので、「美味しくないお茶」という印象がおありだったようです。しかし、今回ご参加下さった方々にはワインにも例えられる中国茶の魅力を少しはお伝えできたのではないかと、私自身嬉しく思っております。
 やはり、皆さんとおしゃべりしながらのお茶会は楽しいものです。また開催したいです。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる